人生初めてのブログ

人生初めてのブログ!

なんだか緊張するなぁ、続けられるかなぁ、何かこう…と悩みつつも

取りあえずは行動あるのみ!という感じで開設してみました!

 

現在26歳。

社会人5年目。

約4年間保育園で働いて現在うつ病にて休職中。

まだまだ若い年齢でこれから学ぶこともたくさんあるんだけど、まる4年間必死に必死に働いてとにかく社会にもまれまくった気がする…。ということでここで一度今までの経験と大学、社会で得た知識と経験を吐き出してみようと思う。

 

簡単に私の経歴はこんな感じ。

中学受験をして女子校へ進学。

大学までエスカレーター。(大学受験もとっても難ありだった。)

大学:保育科専攻。(4年生)

大学生時代に得た資格:保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、認定心理士秘書検定2級

就職活動:一般企業も受けながら結局、株式会社運営の保育園へ就職。

社会人:1年目 認証保育園(0歳児担任)

     2年目 認可外保育園(園長)

     3年目 認可保育園(副園長兼1歳児担任)

     4年目 認可保育園(3歳児担任)

     5年目 休職中(うつ病発生)

 

書き起こしてみると濃い~

そして多分みんなが疑問に思う事、「えっ、なんで新米保育士が園長なの?」

私も今でも不思議、、、よくやったというかなんというか、、、

 

さあこれから頑張って書いていくぞ~!

 

ここまで読んでくれた人ありがとうございます!

初めてブログなので読みにくい部分、間違った表現などもこれからあるかとは思いますが一生懸命に書いていこうと思うので応援してくれると嬉しいです!

 

明日もくる!

前を向いて頑張ろう!