保育園に就職!

書こうと思ったときが書き時!

今ままで経歴で吐き出したいことは山ほどあるのに

どこから書いたらいいか分からない。。。

とりあえず保育士としての就活から書いていこうかなと思います!

 

大学受験に失敗して最終資格取れるからって

思って幼児教育学び始めたんです。

教育者としては最低だけどこの頃の私は

将来が不安でしかなかったんです。

就職難にならないか、一生仕事して生きていけるか、

 

将来を考えれば100点だけど夢がない〜😂

 

まぁそんな感じで大学入って勉強したから

就職活動の時は一般企業を見ていました!

 

不動産に内定をもらえたのですが‥

「大学で何してたの?」「理解できない」

という周りの猛バッシングに心が折れ

「私なにやってるんだろ?」と自分が

わからなくなったんです。

これが大学4年の6月。

もう絶望的な気持ちでした。

じゃあもういいや!稼げるとこなら保育園でもいいよ!

と振り切って保育園就職を決めたんです。

 

今考えればなんとまぁ、

 

ちなみに1社しか見ずに給料だけで決めました。

園見学も行かず。

そして見事内定、

 

さぁそして保育士として私の人生のスタート

したんです。

 

4年間ジェットコースター並の早さでした。

 

保育士になってからのことはまた書きますね!