「インスタ「いいね」増やすにはどうしたらいいの?」

「インスタ「いいね」増やすにはどうしたらいいの?」 インスタグラムを使用して毎日のように情報発信している人は世界で約5億人といわれています。 芸能人や著名人はもちろん一般人も簡単に発信できるSNSとして今SNSの中でもとっても有名ですよね。 このイ…

秘書検定2級 合格体験記!

こんにちは。 とっても久しぶりの更新になってしまいました…。 調子もあまりよくなくライター活動もお休みしていたんですが 先日久しぶりに執筆しました。 その名も秘書検定2級合格体験記! いくつか資格を持っているのでそれで書かせていただきました。 是…

保育士一年生②

順調なスタートダッシュだった保育士1年生。 0歳児担任で日々の業務や保育士として毎日が目まぐるしかったものの、主婦の先輩がサポートについてくれていたのでなんとか仕事ができていました。 まず一番最初に衝突した壁は誕生日会。 しかも5月。 誕生日会っ…

保育士1年生①

いざ保育園就職! 1年目にして0歳児担任。 今考えればなんで1年目で保育士をさせてもらえたのかは不思議。 普通知識とかないと赤ちゃんは見るのが大変なだけど…。 まあまあそんなことも考える間のなく毎日必死でした。 主婦の先生がサブについてくれたからと…

保育園に就職!

書こうと思ったときが書き時! 今ままで経歴で吐き出したいことは山ほどあるのに どこから書いたらいいか分からない。。。 とりあえず保育士としての就活から書いていこうかなと思います! 大学受験に失敗して最終資格取れるからって 思って幼児教育学び始め…

保育士の転職について

hoicari.com お久しぶりです! 今までの経歴を書いていこう! と、意気込んだのはいいものの‥ 全然書けていませんでした。 三日坊主にも足りていなくて なんだか我ながら情けない‥ これからブログは自分のペースで書き続けて行こうと思います。 ところでとこ…

人生初めてのブログ

人生初めてのブログ! なんだか緊張するなぁ、続けられるかなぁ、何かこう…と悩みつつも 取りあえずは行動あるのみ!という感じで開設してみました! 現在26歳。 社会人5年目。 約4年間保育園で働いて現在うつ病にて休職中。 まだまだ若い年齢でこれから学ぶ…